カスタム検索
NICHOLAS PETTAS BLOG: aspota Question

Thursday, December 04, 2008

aspota Question






1:来日した時は、(日本語の発音第一部)っていう言葉しか知らなかったです!
それから、毎日自分で勉強しながら少しつづ覚えました。
一年ぐらいで普通に会話はできるようになりました。
しかし、一番勉強になったのはほかの外人は日本語を話していた時でした?なぜか?聞き取りやすかったです。

2:よくモチベーションはどうやって維持するんですかと聞かれるんですけど、僕は好きだからやっているだけです。
モチベーションの話は関係ないです、単純好きなことをやっているだけです!好きならまあすぐ走れ!

3:僕は25歳に結婚をした、26歳に子供が生まれたので簡単にいえば、一緒に大きくなったって感じです。子供ができたから海外のキャンプはできなくなったとか、いろんなところへの修業はできなくなったとかは言い訳にしたくないです。
自分は強くなる一心があったからがんばりました、自分は世界チャンピョンじゃないけど世界中から自分のことを気になる人がいるので嬉しく思ったいます。
家族が好きなら、まあすぐ走れ!格闘技は好きならまあすぐ走れ!そのバランスを自分で作ることです、何よりも子供ができてから、一番好きな奥さんのことを忘れるなよ。その一番好きな奥さんは君を育ててくれので誰よりも大切です、子供よりも大切です。これは人生の幸せになる秘密です!

4:殴るか?殴られるか?と言う前に勝ちたいですか?君が勝てばお金がもらえる、負ければ相手が稼げるようになるし。これからは結婚をして子供もできると。。。
誰が稼げればいいかという質問に対して答えは簡単なはず?あなたは一人目の子供が生まれるけど、うちに3人もいるので俺は稼げるところに関しては暑いです。その上に嫁さんがいるので、一人の自分よりも家族がいる自分のほうが強いです。あなたも今まで以上に強くなるはず!頑張るんだよ。

5:昔はいろいろ考えていたけど、10年をやったあとの結果から答えをすると。本当に自分は勝ちたい組み手を見せる自分は何よりもカッコイ姿を見せれるので。余計な事を考えなくっても、直に勝ちたい組み手をすればいいです。その一緒懸命な姿はだれでもほれます。本当に勝ちたい理由を探して頑張れば絶対に大丈夫です。
それは、家族、自己プライド、ファンのためか?何の理由でもいいから、それを自分の中で持ってこれから頑張ってください。あ、それとうちのジムでは最近見てなくって打撃に対して勉強したければ来なきゃだめじゃないですか。。。?よろしく!